最新の記事
生存報告など
カテゴリ: ただの日記
お久しぶりです、年明け以降更新していなかった…
だいぶ間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きています。


前回お話しした、ハローワークには2月の中頃に行きました。
ハローワークに登録し、職業適性検査(無料)というものがあることを
教えていただきました。


後日職業適性検査を行いました。
結果…


知的機能:104  C 〇
言語機能:130 A
数理能力:104 C 〇
初期的知覚:117 B
空間判断能力:64 E
形態知覚:65 E
運動供応:77 D

平均基準点100
A 125~
B 110~124
C〇 100~109
C  90~109
D 75~89
E ~74


なぜか言語機能がずば抜けて高かったです。
学生時代国語や現代文は3だったはずなのに…。
意外だ。

そして自信のあった数理能力が平均ちょいうえ…
ショックだ。


空間判断能力が低い、地図を読んだりするのが
苦手らしいです、今まで自覚なかった…。


でも、やってみてよかったです。
今までは見えていなかった自分の側面が見えました。


能力値はそこそこ高いよとハローワークの方に褒めていただき、
人と関わる仕事(インストラクター、接客)などが向いていると言われましたが
自分は人と関わるのは好きではない。


人と関わりが低いもので自分に適性があったのが機械設備の運転監視、
保守管理というものがありました。


その中で一つ気になったものがあります。

「ボイラー技士」


唐突ですが、ボイラー技士2級の資格を取ってみようと思います。
資格の勉強はパソコン資格3種以来だ、頑張るぞ。




あ、日雇い派遣は今も続けています。
毎日倉庫内で働いて、頑張っています。
またね。
2017.05.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今年の目標
カテゴリ: ただの日記
明けましておめでとうございます。
更新サボりまくっててすいません。


今年の目標はハローワークへ通うです。
前々から考えていましたが、今年は実行に移そうと思います。


今は日雇い派遣なのでシフトの変更が可能なので
水曜日と日曜日を休日にして
平日の水曜日にハローワークへ行こうと思います。


自分も26歳になります。自立したい。
そういう気持ちが出てきています。
不安もたくさんありますけどね。


一歩ずつ、少しずつ成長していきたいです。
またね。
2017.01.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


人間、好きじゃないなー
カテゴリ: ただの日記
おひさしぶりです、私はそれなりに元気です。


ニートやって、せどりやって、派遣で色々な職場で働いて、
改めて思うこと。


「人間好きじゃないのかも…」


全員が全員嫌いというわけではないのだけれど
やっぱり生きていれば自分勝手な人やクズな人、
色々いて、少しうんざりです。


まあ、そういう気持ちが自分にあるということの再認識です。
この気持ちは一生消えないのかもしれないけれど
生きていかなくちゃ。


またね。
2016.09.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


人間にげんなり
カテゴリ: ただの日記
お久しぶりです、5か月も更新サボってました。
私は少々お疲れです。


前にお話した派遣先で今も働いています。
ですが、人間にうんざりしています。


その派遣先には送迎バスで通勤しているのですが
無神経な人が結構います。


みんな並んでいるのに平気で横入りする人
バス内で大音量で音楽を聴く人
帰りのバスから降りた後に歩きたばこをする人
行きのバスを待ってるときに吸っている人もいたなー




うんざり




でもそれを注意できない弱い自分にもうんざり
なんか疲れたな


ただ毎日を生きているけど
これから何を目的にして生きていけばいいんだろう。
またね
2016.07.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


部屋を大掃除
カテゴリ: ただの日記
かなりお久しぶりです、私は元気です。
更新サボりまくっててすいません。


新しい派遣先に通い始めてなんだかんだ一か月経ちました。
仕事にもだいぶ慣れて、問題なく働けています。




今日はお仕事がお休みなので部屋を大掃除。
いらないものが出てくる出てくる。


ほんとによくこれだけ溜めたなと感心しました。
でもおかげで部屋がすっきりしました。


明日からはまた仕事です。
のんびり行こうと思います。
またね。
2016.02.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
【詳細プロフィールはこちら】

【せどりとは?】

【収支 一覧】

ニートになり、せどり(中古品転売)を始め、なぜか派遣社員になってしまいました。

流れのままに生きていきます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


↑先に【確認】を押した方が書きやすい
検索フォーム